<聖火と走る>将来の目標は五輪出場 アーティスティックスイミング日本代表ジュニア選手 島田綾乃さん 三重

【島田綾乃さん】

将来の目標が五輪出場なので、聖火ランナーとして関わることができるのはとてもうれしいです。延期になった時はショックだったけど、新型コロナウイルスの感染拡大で大変な状況を考えると、仕方がないことだと思いました。

コロナの影響で大会も減り、自分のモチベーションを保つのが大変な1年間でした。一時は練習量も減り、オンラインで仲間たちと励まし合いながら、一緒に振り付けの練習や筋トレなどをしました。

反面、今まで当たり前のように練習できていたことが、実は幸せなことだったのだと気付くきっかけにもなりました。今は1回1回の練習を感謝の気持ちで臨んでいます。

聖火ランナーとして走ることは貴重な体験なので、五輪出場選手には頑張ってほしいという気持ちで、自分も楽しみながら走りたいと思います。