亀山在住2選手が市長に健闘誓う 「四日市ボーイズ」少年野球春季全国大会出場 三重

【櫻井市長(右端)を表敬訪問した(左から)寺田代表、小林さん、澤さん=亀山市役所で】

【亀山】東京都大田区の大田スタジアムで開催する、「スターゼンカップ第54回日本少年野球春季全国大会(26―31日)に出場する、硬式野球チーム「四日市ボーイズ」に所属する、三重県亀山市在住の澤秀真さん(14)=亀山中学校2年生=と小林英斗さん(14)=中部中学校同=の2人と寺田直純代表(42)は4日、亀山市役所に櫻井義之市長を表敬訪問し、大会への意気込みを語った。

2年ぶりに出場する同ボーイズはこれまで、17回の全国大会出場で準優勝をするなどの強豪チーム。横浜DeNAベイスターズの東克樹選手が所属していた。部員30人は毎週土、日曜、祝日に専用グラウンドで練習に励んでいる。

小学生の頃、亀山の少年野球クラブ「野登ベースボール」に所属していた澤さんと小林さんは、「初めての全国大会にわくわくしている」「チームのために貢献したい」とし、寺田代表は「今年のチームは、上位入賞を狙えるチームなので期待している」と語った。

櫻井市長は「これまで育んできたことを糧(かて)に、夢を持ち成長してください。応援しています」と激励した。