山野草デザインのドレスエプロン ミッシェル・マコット新作発表 松阪・通販「the cafe 2022」 三重

【ドレスエプロンの山野草のデザインを示す水谷代表】

【松阪】エプロンを扱う通信販売の「the cafe 2022」(三重県松阪市櫛田町、水谷誠代表)は27日、ドレスエプロンの新ブランド「ミッシェル・マコット」の新作3柄を発表した。価格は税込み8800円。胸当てに山野草をデザインし、長い丈と腰のたっぷりのギャザーが特徴。

水谷代表(46)は機械系商社を経て、昨年1月に通信販売の雑貨店を立ち上げ、同年6月にエプロン専門店として創業した。

新ブランドはワンピースのようなドレスエプロン。胸当てに花柄をデザインし、山野草や野菜、ハーブの花から選んでいる。エプロン裾にブランドエンブレムのチューリップを刺しゅうしている。

【「ミッシェル・マコット」の新作ドレスエプロン】

サイズは丈が105センチ。幅144センチに対し、ギャザーで腰幅75センチ。肩ひもで高さを調整できる。生地は手触りがよく滑らかな麻と、熱に強く丈夫な綿。

新商品の応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」で今月17日に5柄を発売し、今回新たにイワウメ、イワキキョウ、チェリーセージの新作3柄を加えた。92柄を用意している。

水谷代表は「購入の7割が男性のプレゼント。カフェや美容院の制服に使ってほしい」と利用を呼びかけている。