映えスポット巡り、特産品当てよう 南伊勢町観光協会がデジタルスタンプラリー

【デジタルスタンプラリーへの参加を呼び掛ける安藤さん=南伊勢町五ケ所浦で】

【度会郡】三重県の南伊勢町観光協会は9月30日まで、町内の写真映えスポットを巡り、スマートフォンを使ってスタンプを集めると抽選で特産品などが当たる「デジタルスタンプラリー」を開催している。

同協会はこれまで、町内の展望台を巡るスタンプラリーを実施していたが、町の魅力をもっと多くの人に知ってもらおうと、写真映えする名所を巡りながら、南伊勢の自然に触れることができるデジタルスタンプラリーを初めて企画した。

美しい砂浜が広がる田曽白浜、神秘的な雰囲気の押渕白滝、町の祭りや民話などをモチーフに描かれた神前浦防波堤の壁画、360度の大パノラマが楽しめる南海展望公園など9カ所を対象スポットに設定した。

スマホで専用のQRコードを読み取り、対象スポットを訪れるとスタンプがもらえる。5個以上集めると、A賞「真珠のネックレス」、B賞「伊勢エビ」、C賞「鯛サブレ」、D賞「ハチミツ」の中から好きな賞品を選んで応募できる。抽選に外れた人には、町のマスコットキャラクター「たいみー」グッズが当たる「たいみーチャンス賞」を用意している。

【デジタルスタンプラリーに参加できるQRコード】

同協会の安藤健治さんは「この機会に南伊勢町を訪れて新しい町の魅力を発見してください」と話した。

問い合わせは同協会=電話0599(66)1717=へ。