明るくポップなアクリル画 津で森本さん作品展 三重

【作品を紹介する森本さん=津市一志町の松尾表具店ギャラリー「一期一會」で】

【津】三重県松阪市飯高町の作家、森本厚志さん(60)の作品展「CUTEなDays」が、津市一志町の松尾表具店ギャラリー「一期一會」で開かれている。明るい色調で女性や動物を描いた大小の作品20点を展示している。31日まで。日曜・祝日は休み。

森本さんは美術専門学校で学び20代は漫画家を目指したが、その後制作から遠ざかった。50代で再び描くようになり「LemonT(レモンティー)」の作家名でグループ展などで発表。ここ数年は松阪市展や全国公募展などで入賞を重ね、60歳を機に会社員を退職し画業に専念している。

ピンク、オレンジなど明るい色のアクリル絵の具で、女性の顔やウサギ、カエル、ペンギンなどを描くポップな作風で緻密に描かれた模様など全て手描きという。

森本さんは「評価を受けるのは励み。もっと大きい作品を描こうかなと思う」と意欲を見せ「見た人が『かわいいな』と笑顔になってもらえたら」と話した。