児童らにサッカー指導 ヴィアティン三重女子選手ら、東員町で 三重

【選手と一緒にフリードリブルをする小学生ら=東員町北大社のLA・PITA東員スタジアム多目的グラウンドで】

【員弁郡】女子サッカーなでしこリーグ2部のヴィアティン三重レディースの選手らによるサッカー教室が2日、東員町北大社のLA・PITA東員スタジアム多目的グラウンドであった。小学生26人が参加、梅雨の晴れ間が広がり、強い日差しが照りつける中、暑さをものともせず、元気にボールを追いかけた。

指導したのは加藤優子選手(29)ら8人。児童たちは低学年と高学年のグループに分かれ、ボールに親しむ遊びに取り組んだり、ドリブルやシュートの練習をし、ミニゲームにも臨んだ。

明治安田生命四日市支社が主催する恒例のイベント。講師に女子選手を迎えるのは今回が初めてで、参加者の半数以上が女児だった。