三重1位の朝明は静岡合同チームと初戦 東海高校選抜ラグビー組み合わせ

【第27回東海高校選抜ラグビーフットボール大会試合日程】

全国高校選抜(3月・埼玉県)の東海地区予選を兼ねる第27回東海高校選抜ラグビーフットボール大会の組み合わせが6日までに決まった。東海4県から各県の新人大会上位4チームが出場し、18、19、23日の3日間、鈴鹿市御薗町のスポーツの杜鈴鹿で行われる。メーングラウンドを舞台に、各県1、2位チームが集まるAブロックでは決勝進出の2チームに全国高校選抜の出場権が与えられる。

今月4日閉幕の三重県高校新人大会で優勝した朝明は、愛知1位で、今年度全国高校大会ベスト16の中部大春日丘と同じゾーンに入った。まずは静岡2位の静岡合同チームに挑む初戦突破を目指す。本県2位の四日市工は1回戦で岐阜1位の関商工にぶつかる。

各県3、4位チームが出場するBブロックの試合は第4グラウンドで開かれる。三重3位の木本は愛知4位の旭野と、4位の四日市農芸は愛知3位の栄徳とそれぞれ初戦を戦う。

昨年の東海高校選抜は新型コロナウイルス感染症対策のため無観客試合とし、準決勝を終えた時点で日程を終了した。今年は決勝、3位決定戦まで行い、現時点で観戦者の入場制限を設けない。

試合開始予定時刻などは別表の通り。