伊勢の酒徳、山商相手に好投 延長でサヨナラ被打 高校野球春季三重県大会

【伊勢―山商 好投する伊勢の酒徳投手=ダイムスタジアム伊勢で】

「お前ならいける」1点リードの五回にエース西村からマウンドを託された伊勢の3番手酒徳は、センバツに出場した山商を相手に無失点投球を続けた。九回裏2死三塁の場面、脳裏に勝ちもよぎったが、山商3番阪口に甘いカーブを仕留められ、試合は振り出しに。延長十回裏、9番山本にサヨナラ打を浴びた。

昨冬に右肘を故障し、今大会が復帰後初の公式戦。直球を主体にスライダーとカーブで緩急を駆使し、打線に的を絞らせなかった。投手陣の一角として攻めた投球で松本監督の期待に応えた。

勝利にあと一歩届かなかった一戦を「強豪に通用するか不安だったが、自分のボールに自信を持てた」と爽やかな表情で振り返る。「三振の取れる球を磨く」と夏でのリベンジに闘志を燃やす。