「ダイニング大河」オープン 桑名のホテル花水木、出来たて味わえるライブキッチンも 三重

【10日にオープンする「ダイニング大河」=桑名市長島町浦安のホテル花水木本館で】

【桑名】三重県桑名市長島町浦安の長島観光開発は、運営する「ホテル花水木本館」に、食事処「ダイニング大河」を新たに設けた。9日は、報道関係者や旅行社向けの完成披露会があった。10日にオープンする。

個人客の増加や宿泊客のニーズの多様化に応えるため、400畳の広さがあった宴会場を昨年6月から約10億円をかけて改修した。

【出来たての料理が楽しめるライブキッチン】

広さは1450平方メートルで、出来たての料理が楽しめるライブキッチンをはじめ、ビュッフェカウンターやドリンクカウンターを備えた。個室が33部屋162席、伊勢湾を眺望できる窓側席が17卓78席、鉄板カウンター8席の計248席。夜はフルサービスの懐石料理、朝は県産や地元でとれた食材をふんだんに取り入れた和・洋・中の料理約70種類を、ビュッフェスタイルで味わえる。

利用できるのは当面の間、ホテル花水木本館の宿泊者が対象。宿泊する部屋で食事をいただく従来の「お部屋出し」もあり、利用客の好みで選ぶことができる。

毛利文生総支配人(64)は「日本旅館の文化を守りながら、おもてなしを充実させたい」と話した。