磯﨑さんビューティジャパン中日本大会へ 亀山市長に意気込み語る 三重

【櫻井市長(右)に大会への意気込みを語る磯﨑さん=亀山市役所で】

【亀山】子育て中のママさんらを支援する三重県亀山市の市民団体「にじいろサロン」の磯﨑春菜代表(42)=亀山市布気町=は7日、市役所に櫻井義之市長を表敬訪問し、今月15日に名古屋市内で開催する「ビューティジャパン中日本大会」(名古屋市中区、スタートビューティ主催)に出場する意気込みを語った。

同大会は、社会で活躍する女性の活動や取り組みを発表する場として、東海地方在住の女性53人が本選に挑みスピーチをする。

「にじいろサロン」は、「ママさんの声を形に」を基本理念に磯﨑さんが2年前に設立。現在会員約10人で活動。環境や省エネ、リサイクルに取り組む活動団体のイベントなどに出向き、子育て中のママさんを対象に、遊びを通じて少しでも笑顔になってほしいと精力的に活動を展開している。

磯﨑さんは「大会では、自分たちの活動の報告や人は一人じゃなく、皆に生かされているんだよという思いを伝えたい」と話した。櫻井市長は「それぞれ活動している市民団体がネットワークをつなげ、子育て中のママさんらが、自分らしく生きる社会の実現に向け、今後も核となって展開してください」とし、「大会では思う存分、自分の思いを語って」と激励した。