「届けよう感動と笑顔」 高校野球開会式、桑名工の寺本主将選手宣誓

【開会式で選手宣誓する桑名工高の寺本裕哉主将=四日市市羽津甲の霞ケ浦球場で】

○…「ありがとう野球ができる喜びを 届けよう感動と笑顔」。桑名工3年の寺本裕哉主将は開会式の選手宣誓で家族やチームメート、先輩、今まで支えてくれたすべての人たちへの思いを込めたスピーチを行った。

○…観客席で見守る両親に直接感謝の気持ちを伝えるつもりで話した結果、約2分間の内容をよどみなく話せた。「(自己採点は)100点満点」と笑顔を見せた。

○…指導者への感謝の気持ちも。希望者による抽選で決まった選手宣誓役だが、本当のことをいうと監督が自分の代わりに立候補していた。「最初は緊張したが今はやり遂げて良かった。監督に感謝です」