キッズダンスで全国入賞 伊勢のダンススタジオ所属の3人、市長に報告 三重

【ダンスの全国大会で入賞した(右から)山出さん、坂村さん、武岡さん=伊勢市役所で】

【伊勢】3月に東京都で開催されたダンスの全国大会「オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト」中学生部門で上位入賞した三重県伊勢市のダンススタジオ「スタジオアーリー」所属の3人が31日、伊勢市役所で鈴木健一市長に報告した。

3人は、坂村櫂さん(13)=同市神久=、武岡凛亜さん(15)=松阪市小黒田町=、山出琉衣さん(15)=南伊勢町=。坂村さんと武岡さんのユニット「BARBERz(バーバーズ)」は全国3位、山出さんは静岡県の中学生とのユニット「AN&RUI’s(アンルイス)」で5位に入賞した。

大会は、国内最大規模の小中学生ダンスコンテスト。中学生部門には各地の予選を勝ち上がった48チームが出場。ヒップホップやジャズ、ブレイクダンスなど多様なジャンルの踊りを3分間披露し、技術や表現力を競い合った。

3人とも、ダンス歴は約10年。これまでにも数々のコンテストで優勝や入賞を重ねている。

坂村さんは「この大会での受賞を目指して練習してきた。本番で成果を出せてうれしい」、武岡さんは「やってきたことを出し切り、楽しく踊って受賞することができた」、山出さんは「もっとレベルアップして、有名なダンサーになって活躍したい」と意欲を話した。