<聖火と走る>強く望めば夢はかなう ラジオパーソナリティー、大道芸人 浅田優子さん

【放送中の浅田さん=いなべ市北勢町のいなべFMスタジオで】

新型コロナがどんな感染症なのか分からない時点で延期になり、再開時はまた走れると伝えられましたが、世界中に蔓延する事態になってしまい開催は無理なのではと諦めていました。

昨年11月に県内で聖火巡回展が始まり、桑名市民会館で燃える炎を間近に見て、希望を持ちました。

応募したのは夫が背中を押してくれたから。幼い頃からコンプレックスだった背の低さと高い声を丸ごと受け止めてくれる夫との出会いで、自分の個性だと受け止められるようになりました。小柄でコミカルなピエロ、1度聞いたら忘れられない独特の声のラジオパーソナリティー、どちらも強みになっています。

ランナーに選出されたことに感謝。放送と大道芸のパフォーマンスを通して誰かの笑顔のきっかけになれたらうれしい。強く望めば夢はかなうという思いを胸に、楽しく聖火をつなぎます。