カプセルトイでマスクと飲食店の割引券 鈴鹿の企業、駅前に設置

【マスク1枚と参加飲食店の割引券が当たるカプセルトイ=鈴鹿市白子駅前の白子駅前センター商店街で】

【鈴鹿】新型コロナウイルスの影響で経営に大きな打撃を受ける飲食店を支援しようと、鈴鹿市東江島町のオリジナルグッズ企画販売業「鈴鹿モールド プリントショップのりのりベイビー」の今井貴裕社長(38)が、自社製の布製マスクと一緒に参加店の割引券が入ったカプセルトイを作製。このほど、白子駅前センター商店街と平田町駅前ロータリー付近に各一台ずつ設置した。

カプセルトイは一回500円。硬貨を投入してレバーを回すとランダムにカプセル一個が出てくる。

カプセルの中には、地元イラストレーターのデザインや伊勢型紙をイメージしたマスク1枚のほか、白子駅前の設置台には同商店街など5店舗のいずれかで使える500円か1000円の割引券が必ず入り、平田町駅前の設置台は、4分の1の確率で周辺3店舗のいずれかで使用できる500円か1000円の割引券が当たる仕組み。

今井社長は「楽しんでマスクを付けてもらうとともに、コロナの影響で減ってしまった客足を戻すための一助になれば」と話し、「賛同してくれる商店街や店舗が市内外でもっと増えれば」と話していた。

問い合わせは同社=電話059(386)8688=へ。