5月4日最終戦に市民無料招待 三重ホンダヒート、「市民応援DAY」PR 

【末松市長(左から2番目)に「鈴鹿市民応援DAY」をPRする三重ホンダヒートの関係者ら=鈴鹿市役所で】

【鈴鹿】鈴鹿市を拠点に活動し、ラグビーの「ジャパンラグビーリーグワン」に参戦中の三重ホンダヒートの関係者らが27日、同市役所の末松則子市長を訪問。5月4日の同チーム最終戦に市民ら2千人を無料招待する「鈴鹿市民応援DAY」をPRした。申し込み期間は4月4日正午から26日正午まで、先着順。期間中にチームの公式ホームページなどから申し込む。

現在、16戦中11戦が終わり、同チームの成績は1勝10敗で12チーム中11位。

最終戦の会場は鈴鹿市御薗町の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場で、対戦相手はコベルコ神戸スティラーズ。キックオフは午後12時10分。

無料観戦できるのは市内在住、在勤、在学者とその家族で座席はバックスタンド自由席となる。

来庁した松浦康子部長は「市民の応援が大きな力になる。盛り上げてほしい」、前田芳人ゼネラルマネジャーは「市民の前でチームとしてどれだけ成長したかを見せたい」、古田凌主将は「鈴鹿のみんなと勝ちを分かち合いたい」と、それぞれ意気込みを語った。

末松市長は「ことしの集大成としていい試合を見せて。期待している」と激励した。