<春中ハンド三重県予選>1点差勝利、豊田が決勝ゴール 女子・亀山中

【亀山中―菰野・朝明中 女子準々決勝 ゴールを決めて仲間から祝福される亀山中・豊田(右)=AGF鈴鹿体育館で】

〇…試合終了間際まで繰り広げられた菰野・朝明合同チームとの準々決勝に1点差で勝利を収めた亀山中の選手らは試合後抱き合って喜んだ。相手DFの裏をついて決勝ゴールを決めた2年生の豊田は「絶対決めると思っていました」と満面の笑みで話した。

〇…前半は2点差をつけられて折り返したが身長165センチの長身の北村主将のロングシュートやGK草川の好セーブにも支えられ、競り合いに持ち込んだ。準決勝の相手は前年度優勝のヴィアティン三重に決まったが「強みはチームワーク」と話す北村は「絶対勝ちます」と気合い十分だった。