鳥羽水族館でクリスマス楽しんで 「ぼのぼの」とコラボのバルーンツリー設置 三重

【「ぼのぼの」とコラボしたバルーンツリー。水族館の人気者、ジュゴンやラッコのオーナメントも飾り付けている=鳥羽市の鳥羽水族館で】

【鳥羽】三重県鳥羽市の鳥羽水族館でクリスマスイベントが始まり、漫画家のいがらしみきおさんが手がける人気漫画でラッコのキャラクター「ぼのぼの」とコラボレーションした、高さ8メートルのバルーンツリーがお目見えした。25日まで。

3500個のカラフルなバルーンを使ったツリーは館内入り口のエントランスホールに設置されていて、いがらしさんがキャラクター化した同館のジュゴン「セレナ」やラッコの「メイ」と「キラ」、ぼのぼのの仲間たちのオーナメントを飾り付けた。

23―25日には、人気キャラクター「ぼのぼの」が同館を訪れ、午後0時半からバルーンツリーの前に登場。約10分間、記念撮影ができる。

23―25日の午前11時45分から、Hゾーン「人魚の海」のジュゴン水槽にサンタクロースの衣装を着たダイバー(飼育員)が登場し、ジュゴンの「セレナ」に大好物のアマモをプレゼントする。

広報担当の村上真美さんは「水族館ならではのクリスマスを皆さんに楽しんでいただければ」と話した。