映画「わたしの幸せな結婚」ロケ地をPR 東京三重テラスで津市と桑名市イベント

【パネルを見る来場者=東京都中央区日本橋室町の三重テラスで】

三重県津市と桑名市と11日、東京都中央区日本橋室町の三重テラスで、17日から公開される映画『わたしの幸せな結婚』のロケ地、津市一身田町の専修寺と桑名市桑名の六華苑のPRイベントを開催し、約210人が来場した。同映画は目黒蓮さん主演、ヒロインを今田美桜さんが演じるラブストーリー。

イベントでは、ロケ地マップの配付やパネル展示があり、訪れた人たちは、映画のパネルの前で記念写真を撮ったり、ロケ地マップを片手にスタッフにロケ地までの行き方や周辺の観光地を尋ねたりしていた。

交流サイト(SNS)でこのイベントを知ったという20代の女性は「主演の目黒さんのファン。映画も見に行きますが、このロケ地も絶対行きます」とうれしそうに話していた。

津市観光協会の角谷昌彦さんは「映画を見てから専修寺に来ていただければきっと作品の世界にたっぷりひたれるはず。他にも津市にはうなぎや温泉など魅力が満載なので、ぜひ津に来て楽しんでいただきたい」と話し、桑名市観光協会の桑原英夫事務局長は「この映画をきっかけに、多くの方々に桑名を知っていただきたい」と語っていた。