ラグビーの試合観戦を 来月5日の試合、亀山市民3000人招待 ラグビー「三重ホンダヒート」

【櫻井市長(右から2人目)を表敬訪問した松本副部長(右端)と古田主将(同3人目)、前田GMの3人=亀山市役所で】

【亀山】三重県鈴鹿市を拠点に活動する国内最高峰リーグ「ジャパンラグビーリーグワン」ディビジョン2(2部)の「三重ホンダヒート」の松本周一副部長(52)と前田芳人GM(49)、古田凌主将(27)の3人は12日、亀山市役所で櫻井義之市長を表敬訪問した。

チームの認知度を上げるため同市が企画する「亀山市民応援DAY」へのお礼で訪問した。来月5日に鈴鹿市御薗町の三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で開く三重ホンダヒートと豊田自動織機シャトルズ愛知(愛知県刈谷市)の試合へ、亀山市在住・在勤・在学者と家族の計3千人を無料で招待する。

松本副部長は「人と人がぶつかり合う激しいラグビーを間近で見て応援してほしい」、前田GMは「試合を通じて特に小中学生に興味を持ってもらい、ラクビーの魅力を伝えたい」と来場を呼びかけた。

櫻井市長は「試合を楽しみにしています」と激励した。

申し込みは同市スポーツ推進グループ=電話0595(96)5002=へ。