ゴッサム・シティのアイコンであるブルース・ウェインがアウトモビリ・ピニンファリーナの別世界のハイパーカーにインスピレーションを与える

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O7-uKmI6Fgw

 * アウトモビリ・ピニンファリーナがDCのスーパーヒーローであるバットマンの億万長者の分身で一般人でもあるブルース・ウェインにインスパイアされたオーダーメイド車のコレクションを作りました
 * Warner Bros. Discovery Global Consumer Productsが展開する高級品ブランドであるWayne Enterprises向けに開発された超高級車で、BruceWayneX.comで購入可能です
 * ピュア・エレクトリックのB95ハイパーバルケッタとバッティスタ・ハイパーGTの2バージョンは「Dream Cars. Made Real(夢のクルマを実現)」というブランド哲学を完璧に表現するため、全く新しくてユニークな技術的特徴とカラーパレットを備えています
 * アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタは、間もなくニューヨーク市で開催される招待制のライブリテール体験の一環として独占展示される予定です
 * コラボレーション・ローンチ動画はyoutu.be/qh0QFsDSH14?si=nKq2ZJr8eIEdTe3U をご覧ください
 * 関連資料はこちらからダウンロード可能です

ニューヨーク, 2024年5月1日 /PRNewswire/ -- アウトモビリ・ピニンファリーナ(Automobili Pininfarina)は、Warner Bros. Discovery Global Consumer ProductsおよびRelevance Internationalとのコラボレーションにより、DCのブルース・ウェイン(Bruce Wayne)にインスパイアされた特注のピュア・エレクトリック自動車コレクションをキュレートしました。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O1-11000cwL

 

最先端イノベーションと持続可能なテクノロジーに情熱を注いでいる先見性のある起業家であるウェインのエレガントで洗練されたセンスは、アウトモビリ・ピニンファリーナのオーダーメイドのイタリアンデザインとラグジュアリーな顧客体験に一致しており、顧客はカンビアーノのアトリエで働く職人やデザインチームと共に、自分の「夢のクルマ」を協力しながらキュレートします。

その結果、スクリーンの中のブルース・ウェインのペルソナがアウトモビリ・ピニンファリーナB95ハイパーバルケッタ(B95 hyper Barchetta)とバッティスタ・ハイパーGT(Battista hyper GT)の2つの新しい限定車のインスピレーションになりました。「ゴッサム」と「ダークナイト」と名付けられたこの2つのユニークなスペックのあらゆる要素は、1939年のデビュー以来、数多くのエンターテインメントやメディアに登場してきたポップカルチャーアイコンのラグジュアリーなライフスタイルを引き立てるよう厳選されています。このパートナーシップはBruceWayneX.comでスタートします。その後、今夏には招待制で初のリテールシアター・コンセプトが開催され、そこではアウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタが独占的に展示される予定です。

アウトモビリ・ピニンファリーナのPaolo Dellachà最高経営責任者は次のように述べました。

「Warner Bros. Discovery Global Consumer Products、DC、Relevance Internationalを通じたWayne Enterprisesとのパートナーシップは、アウトモビリ・ピニンファリーナに自然にフィットするものです。モビリティーの未来を推進するため、先駆的で持続可能なテクノロジーを追求するという私たちの共通の行動が原動力になっているからです。このコラボレーションにより、私たちはクライアントの想像力に火をつけるだけでなく、新しく多様な人々に手を広げ、インスピレーションを与えることができます」

アウトモビリ・ピニンファリーナのDave Amantea最高設計責任者は、次のように続けました。

「ブルース・ウェインにインスパイアされた完全電動ハイパーカーの設計は、私たちのチームにとって夢のような任務であり、ブルース・ウェインのような象徴的な人物のイマジネーションの中に身を置く創造的な自由を与えてくれます。当社の2台のハイパーカーの2つの限定仕様は、世界で最も有名なマスクの人物のための究極の車です」

アウトモビリ・ピニンファリーナのAndrea Crespi最高技術責任者は次のように結論付けました。

「Wayne Enterprisesは革新のビーコンであり、可能性の限界を押し広げることへの揺るぎない献身の証しです。B95バルケッタとバッティスタ・ハイパーGTの2台の車は、アウトモビリ・ピニンファリーナの技術チームのたゆまぬ努力と聡明な頭脳を反映しており、既にこの先見性のあるスピリットを見事に表現しています」

Warner Bros. Discovery Global Consumer ProductsのRobert Oberscheip代表は次のように付言しました。

「これらの素晴らしい最先端の車両設計でアウトモビリ・ピニンファリーナと協力することは、ブルース・ウェインの高いセンスを現実の世界にもたらすために最高のブランドと提携するというWayne Enterprisesの指導的モットーを体現するものです。これらの見事なハイパーカーは、精巧なデザインと近未来的なテクノロジーを備え、ウェインのライフスタイルをたたえるとともに、市場では見ることのできない革新的な製品です」

車両スペック

アウトモビリ・ピニンファリーナは、ユニークでこれまでに見たことのない数多くの技術スペック備えたB95ハイパーバルケッタとバティスタ・ハイパーGTの2つの限定バージョン「ゴッサム(Gotham)」および「ダークナイト(Dark Knight)」を作りました。4台とも全て120kWhの大容量リチウムイオンバッテリーと4つのモーターを搭載し、1900hpを発生します。これは、これらのピュア・エレクトリックモデルが2秒未満で0-100km/h(0-62mph)の加速を行うのに十分なパワーであり、現在のフォーミュラ1マシンよりも高速です。

バッティスタとB95の両モデルは、Wayne Enterprisesにインスピレーションを得た全く新しいHMIディスプレーを搭載して強化されており、ブルース・ウェインの忠実な執事兼アシスタントであるアルフレッド・ペニーワース(Alfred Pennyworth)をイメージした指示音声が特徴です。また、バッティスタ・モデルには、パフォーマンスを向上させる全く新しいスペックが採用されています。テールゲートのシャークフィン、フロントとリアのカーボンファイバー製ウイングのルーバー開口部などにより、リア・エアブレーキと車体側面の空力効率が向上しています。エクステリアは、サイドスカートとルーフにWayne Enterprisesのロゴがあしらわれ、全モデルにブルース・ウェインにインスパイアされたユニークなアルミニウム製シャシーとドアプレートが採用されています。

「Dream Cars. Made Real」の哲学をさらに強調するため、バッティスタ・ゴッサムとダークナイトのインテリアは、完全に一新されたドアと大部分が曲面ガラスになったルーフのデザインにより、明るい環境のインテリアが実現しました。

ゴッサムのスペック

このデザインは、ブルース・ウェインの穏やかで市民的な洗練を反映することを意図しています。B95とバッティスタの両モデルには、センターパネルの特注キルティングやタンステッチを含め、特徴的なタンレザー張りが施されています。

ゴッサム・バッティスタのボディーワークは見事な Argento Vittorioのグロス塗装で仕上げられ、Nero Torinoグロス塗装のGoccia(ゴッチャ)ルーフがそれを補完します。外観の仕上げとして、ブランドのアイコンである「F」のロゴはバックライトで照らされ、艶消し仕上げと光沢仕上げのアルマイト加工アルミニウムで作られています。フロント20インチ、リア21インチの合金ホイールは、Prezioso Evoluzioneグロスブラックフェースとマットブラックのチャンネルリムで仕上げられています。

ゴッサムB95のホイールはゴッサム・バッティスタのホイールとよく似ていますが、インナーはマットブラック、アウターリングはグロスブラックで仕上げられ、チタン製キャリパーとアルマイト加工艶消しアルミニウムのブラックリムのセンターロックリングが外観を完成させています。

ダークナイトのスペック

対照的にダークナイトのデザインは、ブルース・ウェインがゴッサム・シティの犯罪地下組織との戦いで優位性を保つためにテクノロジーを駆使したことを反映しています。これらの車両は、ブラックのアルカンターラとブラックのレザー張りが特徴で、ユニークなブラックとゴールドのデュオトーンのコントラストステッチが施されています。

ダークナイト・バッティスタのボディワークはNero Profondoのグロス塗装で仕上げられ、Nero Torinoの「ゴッチャ」ルーフ、Gloriosoセラミック光沢仕上げのリムが外観を完成させます。ダークナイトB95のエクステリアはバティスタと同じで、こちらにもセラミック光沢仕上げのリムが装着されています。

4つのデザインは全てWayne Enterprisesの革新の追求とブルース・ウェイン自身の個性を反映しています。 Wayne Enterprisesの企業ロゴを車両全体にさりげなく使用していることをはじめ、カスタマイズされたシートの刺しゅうやアルフレッド・ペニーワースにインスパイアされた音声まで、これらのドリームカーはゴッサム・シティのアイコンのペルソナを体現しています。

より詳しい情報はautomobili-pininfarina.com/media-hubをご覧ください。

編集者注意

▽アウトモビリ・ピニンファリーナ(AUTOMOBILI PININFARINA)について

アウトモビリ・ピニンファリーナは、イタリアのカンビアーノに事業本社を置き、ドイツのミュンヘンに営業所を構えています。同社はラグジュアリーおよび高級車ブランドの経験豊富な自動車経営幹部のチームを擁しています。世界有数のトレンド設定者のための体験をデザインすることに重点を置き、デザイン、設計、生産は全てイタリアで手作業で行われており、アウトモビリ・ピニンファリーナの車両は全てPURAのデザイン哲学を体現しています。この哲学は将来の全ての生産車にも浸透し、クラシックなインスピレーションと最先端のテクノロジーをシームレスに融合させます。

▽アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ(AUTOMOBILI PININFARINA BATTISTA)について(プレスキットへのリンク) 

バッティスタ(Battista)は、これまでイタリアで設計・製造された車の中で最もパワフルで、内燃機関技術を採用した公道走行が可能なスポーツカーでは今日達成できないレベルのパフォーマンスを発揮します。2秒未満の0-100km/hスプリントは現行のF1レーシングマシンよりも速く、最高出力1900 hp、最大トルク2340 Nmを発生するバッティスタは、極限のエンジニアリングとテクノロジーをゼロエミッションのパッケージに融合させました。バティスタの120kWhバッテリーは、4つの電気モーター(各ホイールに1つずつ)に電力を供給し、1回の充電での航続距離はWLTP総合値で最大476km(米国EPA総合値:300マイル)に達します。バッティスタはイタリアのカンビアーノにあるアトリエで個別に手作業により150台限定で生産されます。

Warner Bros. Discovery Global Consumer Products(WBDGCP)はWarner Bros. Discovery Global Brands, Franchises, and Experiencesの一部であり、同社の強力なエンターテインメント・ブランドおよびフランチャイズのポートフォリオを世界中のファンの生活に広げています。WBDGCPは、ワーナー・ブラザースの映画、テレビ、アニメーション、ゲームスタジオ、HBO、ディスカバリー、DC、カートゥーンネットワーク、HGTV、Eurosport、Adult Swimなどの有名フランチャイズにインスパイアされた受賞歴のある玩具、ファッション、室内装飾品、出版プログラムにおいて世界トップクラスのライセンシーと提携しています。革新的なグローバル・ライセンシングとマーチャンダイジング・プログラム、リテールイニシアチブ、プロモーションパートナーシップにより、WBDGCPは世界有数のライセンシングとリテールマーチャンダイジングの組織になっています。

DCはWarner Bros. Discoveryの一部で、象徴的なキャラクターと不朽のストーリーを生み出しているコミックおよびグラフィックノベルの世界最大級のパブリッシャーです。DCのクリエーティブな作品は、Warner Bros. Discoveryの映画、テレビ、アニメーション、消費者向け商品、家庭向けエンターテイメント、ゲーム、テーマ体験部門、そしてDC Universe Infiniteデジタルコミック・サブスクリプションサービスに統合されており、世界中のあらゆる世代の視聴者を楽しませています。詳しくはDC.comをご覧ください。

Relevance Internationalは、ニューヨーク、ロンドン、ロサンゼルスのオフィスを拠点にグローバルで360度のアプローチを提供している女性経営のフルサービスの戦略コンサルティング、コミュニケーション、マーケティング、ブランド構築、体験型のデジタルエージェンシーです。国際的なキャンペーンとパートナーシップで知られる同エージェンシーのグローバルネットワークは、クライアントのブランドとビジネスの目標をより速く、より遠くへと導くために全ての大陸で事業を展開しています。Relevance Internationalは、ラグジュアリーライフスタイル、不動産、テクノロジー、ホスピタリティー、デザインなどの分野で、ブランドをマーケットリーダーに変革することを専門としています。同社はこのほど、ブランドエクスペリエンス・パートナーシップ部門を発表し、ブランドとエンターテインメントの協調的なエコシステム構築に重点を置いたライブ・デジタルストーリーテリングへの注力を開始しました。Suzanne Rosnowski氏によって設立されたRelevance Internationalは、12年にわたる受賞歴のある卓越した企業です。

www.relevanceinternational.com | @relevanceinternational

Photo: https://mma.prnasia.com/media2/2401448/B95_Gotham_1.jpg?p=medium600
Photo: https://mma.prnasia.com/media2/2401449/B95_Gotham_2.jpg?p=medium600
Photo: https://mma.prnasia.com/media2/2401447/B95_Dark_Knight_1.jpg?p=medium600
Photo: https://mma.prnasia.com/media2/2401450/Battista_Dark_Knight_1.jpg?p=medium600
Photo: https://mma.prnasia.com/media2/2401451/Battista_Dark_Knight_2.jpg?p=medium600
Photo: https://mma.prnasia.com/media2/2401452/Battista_Gotham_1.jpg?p=medium600
Logo: https://mma.prnasia.com/media2/1316779/Automobili_Pininfarina_Logo.jpg?p=medium600

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O2-SHn6MuGx

 

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O3-1LsFua6a

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O4-684PE7jM

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O5-zLXHuWE3

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O6-cc1LCIwW

 

 

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405010265-O8-dDvo2k81

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com


リリースURL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202405010265
注意:本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。