前田さんアート作品 伊勢・船江温泉 みたすの湯 三重

【海や森、宇宙などを自身の感性で表現した作品と前田さん=伊勢市船江の「伊勢・船江温泉 みたすの湯」で】

【伊勢】三重県伊勢市船江の「伊勢・船江温泉 みたすの湯」で30日まで、オーダーアート制作などを手がける前田さと子さん(41)=同市吹上=の作品展が開かれている。観覧無料。

伊勢神宮外宮近くで生まれ育った前田さんは、静岡大学在学中に一年間カナダに留学し、グラフィックを専門的に学んだ。その後も「世界中のアートや文化に触れたい」と、40カ国以上を旅して独自の感性や超感覚を磨いてきたという。

現在は、国内外で人や空間のイメージをアートや言葉で表現する制作活動に取り組む傍ら、人生のオーダーをかなえるコーチングを行う「超感覚アカデミー」を運営している。

同展にはインクやアクリル絵の具、顔彩などを用いて制作した21点を展示。会場には海や森、宇宙を自身の感性で表現した色彩豊かな作品、同施設の休憩室をイメージし、太陽系の惑星や星の王子様を描いた作品などが並び、訪れた人の目を楽しませている。

前田さんは「絵を見ていただくことで、マッサージをしているように心を解きほぐしてもらえれば」と話していた。25日午後6時からワークショップも開催する。参加無料。