志摩に「フォレストヴィラ」オープン NEMU RESORT、愛犬と一緒に宿泊も 三重

【豊かな自然の中で癒やしのひとときを提供する「NEMUフォレストヴィラ」(NEMU RESORT提供)】

【志摩】三重県志摩市浜島町の複合型リゾート施設「NEMU RESORT(ネムリゾート)」に21日、「穏やかな自然と調和したプライベート空間」をテーマにした宿泊施設「NEMU フォレストヴィラ」がオープンした。密を避け、豊かな自然が満喫できる癒やしのひとときを提供。コロナ禍の新たなアウトドアリゾートステイとして注目を集めている。

伊勢志摩国立公園内に位置するNEMU RESORTは、東京ドーム約61個分の広さと海や森があるロケーションが自慢の施設。新たにオープンしたフォレストヴィラは、自然豊かな約1万平方メートルの敷地を活用。森に囲まれるように8棟を配置し、周囲に気兼ねなく過ごせるよう隣の棟との間隔を13―20メートル空けた。各棟にはウッドデッキと専用の庭があり、移動用カートを1台ずつ備えている。

8棟のうち4棟は愛犬(体重20キロ以内の中型犬2頭まで)と一緒の宿泊が可能で、ケージや犬用アメニティーを用意し、敷地内にドッグランや犬専用シャワールームなども完備した。

【夕食は伊勢志摩の山海の幸を使ったバーベキューがウッドデッキで楽しめる(NEMU RESORT提供)】

夕食は伊勢エビやアワビ、伊勢どり、志摩健康豚など伊勢志摩の山海の幸をふんだんに使ったバーベキューがウッドデッキで楽しめる。朝食は伊勢志摩の食材で作った和食のカラフルなお弁当「森のあさごはん」がお薦めという。

滞在中は四季折々の自然を感じながらシーカヤックやヨガ、ゴルフ、スターウォッチングといったアクティビティも体験できる。オープン記念特別プラン(8月31日まで)は、1泊2食付き(2人1室)で1人3万2700円から。

惣明福徳総支配人は「広大なNEMU RESORTの自然を今までにないスタイルでお過ごしいただける新しいプライベート空間。ラグジュアリーで新しいアウトドアリゾートを体感してください」と話した。

問い合わせはNEMU RESORT=電話0599(52)1211=へ。