度会スポーツクラブに表彰状 三重県スポ協、優良団体賞受賞

【中村町長(左)から表彰状を伝達された尾崎会長=度会町役場で(同町提供)】

【度会郡】三重県スポーツ協会表彰の「スポーツ優良団体賞」を受賞した「度会スポーツクラブ」への表彰伝達式がこのほど、度会町役場であった。

同クラブは平成23年度の設立以来、地域に根差したスポーツクラブとして、多世代の町民らがさまざまな種目のスポーツに親しみ、気軽に楽しく参加できる場を提供している。現在の会員は250人。

本年度は4団体が同賞を受賞。同クラブは長年にわたり、同町唯一の総合型地域スポーツクラブとして幅広い世代に対し、多種目のスポーツ教室や大会を開くなどスポーツ活動の普及・振興に貢献したことが評価された。

中村忠彦町長が同クラブの尾崎明会長(66)に表彰状を手渡し、「指導方針である『笑顔があふれている』スポーツクラブとして、子どもたちの健全育成や高齢者の健康増進に多大な貢献をしている。こうして賞をいただき、町としても光栄に思う」とたたえた。

尾崎会長は「長年の活動をこのような形で評価いただき、スポーツクラブとしてもありがたく、会員全員が喜んでいる。これからも会員それぞれが笑顔になるような活動を続けていきたい」と話した。