伊勢萬がお酒のプチギフト オンライン限定セットを発売 三重

【オンラインストア限定販売の「おさけのイセマンぷちぎふと」(同社提供)】

【伊勢】三重県伊勢市の酒造会社「伊勢萬」は、ミニボトルのお酒を詰めたオンラインストア限定のギフトセット「おさけのイセマンぷちぎふと」を今月発売した。

看板商品の清酒「吟醸おかげさま」(180ミリリットル)とオリジナル枡のセット、日本酒ベースの梅酒「にごり梅」(180ミリリットル)と梅酒のボンボンチョコのセット、酒かすを使ったあめの入ったセットなど5種類を用意。価格は、税込み900円―1350円。

同社は、市内を流れる清流宮川の伏流水を使い、焼酎や清酒、ウイスキーの製造販売を手掛ける。従来のギフト商品は、お中元やお歳暮向けだったため、気軽に使える手頃な価格のギフトとして企画。コロナ禍で業務用の酒類の売り上げが減少する中、「ちょっとしたプレゼントに使えるセットがあれば」という女性社員の意見をもとにつくった。

広報担当者は「バレンタインやホワイトデーなど季節イベントや、歓送迎の贈り物に使ってもらいたい。プチギフトをきっかけに、お酒になじみのない人にも興味を持ってもらえたら」と話している。

3月末まで、5個以上購入した人に、酒かすを使ったあめをプレゼントする。問い合わせは=電話0120(63)0141=へ。