「玉城町ファンクラブ」発足 旬の情報やイベント情報配信へ 三重

【「玉城町ファンクラブ」をPRする村井主任主事=玉城町役場で】

【度会郡】三重県の玉城町はこのほど、町に興味や関心のある人を掘り起こし、持続可能な地域づくりにつなげようと、「玉城町ファンクラブ」を発足した。会員は随時募集しているが、来年3月6日までに登録すると、先着1000人に楽天ポイント100ポイントがもらえるキャンペーンを実施している。

地域の若者が大学卒業時の就職を機に県外へ流出していることを受け、転出後も同町に興味関心を持ち続けてもらい、町の発展に寄与する取り組みや活動を行う人材を発掘・育成しようと同クラブを発足。町の魅力をPRし、地域住民と交流する機会をつくることで、新たなファンを増やして町への来訪や移住につなげる狙いもあるという。

来年度から本格的に始動し、旬の情報やイベント情報を定期的に配信するほか、ファン参加型のイベントも企画予定。町によると、今月19日現在で約400人が会員登録している。

町総務政策課の村井摩耶主任主事(34)は「皆さんと一緒に楽しいファンクラブにしたいと思っているので、ぜひ登録してください」と話した。

町ホームページにある「お知らせ一覧」(玉城町ファンクラブ創設について)から、ファン募集企画専用ページを見ることができる。問い合わせは同課=電話0596(58)8200=へ。