6日から「いい地球の日」記念イベント 津の赤塚植物園 三重

【「いい地球の日」記念イベントのチラシ】

赤塚植物園は6日から9日まで、三重県津市高野尾町の里山庭園「レッドヒル ヒーサーの森」と隣接する農産物直売所「高野尾花街道 朝津味」で「いい地球の日」記念イベントを行う。

赤塚植物園では一昨年、11月9日を「いい地球の日」として日本記念日協会に申請し、記念日登録。人々が地球に良いことを考えるきっかけになることを目的に、毎年この時期に「花と緑・水・健康」をテーマとした体験イベントを開催している。

秋バラやツワブキが見頃の「レッドヒル ヒーサーの森」では期間中、入園者に当日の各イベントや直売所「朝津味」で使用できる400円クーポンを進呈。

「朝津味」では6―7日、環境に優しい同社の水改良技術「FFC」を導入して生産された農産物や食品がなどが並ぶマルシェ「FFCすこやか物産展」が開催されるほか、7日に三重大学医学系研究科の福録恵子准教授による記念講演会「人生100年時代に向けたフレイル予防のコツ ~元気に年を重ねましょう~」が開催される(要申込)。
同イベントの問い合わせは赤塚植物園グループ広報部=電話059(230)1596=へ。