4種の観光パンフ 玉城町協会作成 旅のテーマに合わせて 三重

【観光のテーマごとに詳しい情報を掲載した4種類のパンフレット=玉城町勝田の同町観光協会で】

【度会郡】三重県の玉城町観光協会はこのほど、観光のテーマごとに詳しい情報を掲載した4種類のパンフレットを各5千部、計2万部作成した。A3サイズ四つ折り。観光協会がある地場産品販売処「城(ぐすく)」や町役場、アスピア玉城などに設置している。

これまでの観光パンフレットはさまざまな情報を一冊にまとめた物だったため、分かりやすく目的別に選べるように「たまき旅」と名付けた新たなパンフレットの作成を企画した。

「歴史・文化」「ご利益めぐり」「遊び・体験」「食べる・買う」の4つのテーマに分けて、町の全体地図とともに観光スポットやグルメスポット、お勧め体験などを紹介。町に関するコラムも掲載したほか、写真やイラストをふんだんに盛り込み、気軽に手にとってもらえるように親しみやすくした。

同協会の中西恵利奈さん(29)は「4種の中から旅行のテーマに合わせて選んだり興味を引かれたテーマから選んだり、玉城町を観光する方はもちろん地元の新たな魅力発見にもなると思うので、ぜひご覧いただければ」と話した。

問い合わせは同協会=電話0596(58)7007=へ。