「ビームス」が期間限定ショップ 伊勢・おかげ横丁に

【伊勢限定Tシャツなどが並ぶビームスジャパンの期間限定店=伊勢市宇治中之切町のおかげ横丁「味匠館」で】

【伊勢】衣料品や雑貨を販売する人気セレクトショップ「ビームス」の期間限定店舗「ビームス ジャパン 伊勢」が、三重県伊勢市の伊勢神宮内宮前のおかげ横丁内に登場した。伊勢参りやおかげ横丁をモチーフにした同店限定商品も並ぶ。8月31日まで。

日本各地の銘品などを扱うレーベル「ビームス ジャパン」の開業5周年記念企画として、横丁の中心部にある「味匠館」の一角に出店した。滋賀県の信楽焼たぬき、秋田木工のスツール、四日市萬古焼の蚊遣り豚など、ビームスが監修した全国の逸品約200アイテムが並ぶ。

限定商品として、江戸時代に飼い主に代わって伊勢参りをしたとされる「おかげ犬」やおかげ横丁の常夜灯をデザインしたTシャツ(S~XL・4950円)とトートバック(3850円)、ビームスジャパンのロゴと伊勢エビをデザインしたTシャツ(6380円)、伊勢の文字が入った畳縁のコインケース(990円)の4点を用意した。

おかげ横丁を運営する伊勢福の商品企画担当者は「ここでしか手に入らない限定品。かわいいデザインのアイテムをきっかけに、おかげ犬についても知ってもらえたら」と話した。

問い合わせは同横丁=電話0596(23)8838=へ。