完熟イチゴ味わって アクアイグニスでフェア 菰野町・三重

【「美と健康を目指すコース料理を楽しんで」と話す鈴木さん=菰野町菰野のアクアイグニス内の「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」で】

【三重郡】菰野町菰野の複合温泉施設「アクアイグニス」は、恒例の「まるごと完熟いちごフェア」を開催している。施設内の各店舗でイチゴを使った料理やスイーツが楽しめ、イタリアンの奥田政行シェフが手掛けるイタリア料理店「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」では、ランチの特別コースを提供している。3月31日まで。

コースの内容は、イチゴとサーモンなどを使った前菜、3種類から選べるパスタ、イチゴのティラミスに、コーヒーまたは紅茶が付く。コースの価格(3200円)にプラス料金(600円または800円)で、メイン料理を付けることもできる。

使用するイチゴは、施設内のイチゴ園「TSUJIGUCHI FARM」で採れた「紅ほっぺ」。イチゴには、しわ予防や美肌効果があるという。

統括料理長の鈴木伸矢さん(41)は「食から美と健康を目指すコース料理になっている。コロナ対策もしっかりと行っているので、安心して食事を楽しんでもらえれば」と話していた。

フェアは施設内の8店舗で実施。パティシエの辻口博啓さんのスイーツ店「コンフィチュール アッシュ」では、大粒のイチゴがのったタルト(2850円)を販売している。

イチゴ園では5月下旬ごろまで、イチゴ狩りも楽しめる。40分間食べ放題で予約制だが、当日でも空きがあれば利用できる。検温や手指消毒などの感染防止対策にも取り組んでいる。問い合わせは同園=電話059(325)7373=へ。ホームページからもネット予約できる。