玉城のええとこ探そう 町がコンテスト インスタで写真募集 三重

【「玉城のええとこ探しフォトコンテスト」への参加を呼び掛ける永井さん=玉城町役場で】

【度会郡】三重県玉城町は来年1月20日まで、町の魅力や人に自慢したくなる「ええとこ」を撮影して写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿する「玉城のええとこ探しフォトコンテスト」を開いている。

町の関係人口創出・活用事業の一環。令和2年1月1日―同3年1月20日の間に町内で撮影した写真に、「#たまきフォト2020」のハッシュタグを付けて投稿された作品を審査する。

参加対象はインスタグラムのアカウントを持ち、指定のハッシュタグで画像を投稿できる人。応募数に制限はないが1回の応募につき1枚の写真で投稿する。

賞品は、最優秀賞(1人)が松阪牛すき焼きセット(3万円相当)、優秀賞(3人)は玉城豚しゃぶしゃぶセット(1万円相当)、玉城ええとこ賞(10人)は同町佐田のカフェ「72候」のコーヒーチケット(3千円相当)。結果は来年2月頃にインスタグラムのダイレクトメッセージに通知される。

総務政策課の永井友樹さん(36)は「発信する側も見る側も玉城町の良さを再認識してもらえれば」と話していた。

問い合わせは同課=電話0596(58)8200=へ。