伊勢神宮 朝参りも楽しんで ホームページをリニューアル 三重

【リニューアルした伊勢神宮公式ホームページ】

【伊勢】神宮司庁は15日、伊勢神宮公式ホームページをリニューアルした。写真やレイアウトを一新したもので、平成28年以来のリニューアルという。

早朝参拝をイメージした「ひとり楽しむ朝参り~kiyoraka~」のページを新たに追加。神域を歩いて参拝に向かう情景を20点以上のイラストや撮り下ろしの写真と共に文章で紹介し、早朝ならではの神事やおすすめのモデルコース、職員が案内する宿泊者を対象としたガイドツアーなども紹介している。

このほか初心者向けに神宮のことを分かりやすく紹介する「知る見るわかる、伊勢神宮」や、普段の生活と神宮の営みを照らし合わせる「変わらないために、変えるということ」などのコンテンツを用意した。

スマートフォンにも対応しており、従来のページも写真や動画の追加、レイアウトの変更などをしたという。同広報担当者は「まだ来ていない方にはこれをきっかけに来てもらい、何度もお越しいただいている方にも繰り返し来ていただきたい」と話していた。

公式ホームページはURL=https://www.isejingu.or.jp/=。