玉城町特産、楽天レシピに ポイント山分けキャンペーン 三重

【「玉城町特産レシピ」シュアキャンペーンをPRする永井さん=玉城町役場で】

【度会郡】楽天が運営する料理レシピ検索サイト「楽天レシピ」の特設ページで、三重県玉城町の5つの特産品を使ったレシピからお気に入りを一つ選び、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿すると、楽天ポイント(10万ポイント)が山分けされるキャンペーンが開かれている。31日まで。

同町の関係人口創出・活用事業の一環として、楽天と協働で実施。ふるさと納税返礼品になっている特産品のコシヒカリ、玉城豚、松阪牛、玉城豚ウインナーソーセージ、伊勢うどんのたれを使ったレシピを通じて町の魅力を発信する。

同サイトでは、栄養士と楽天レシピユーザーがレシピを提案。米と玉城豚などを使用したコブサラダ、伊勢うどんの麺とたれから作るドーナツなどアイデアいっぱいの5つのレシピを掲載。同町や特産品についても詳しく紹介している。

町のホームページのお知らせ一覧の中にある「玉城町特産レシピをシェアしよう!キャンペーン開催中」をクリックすると、キャンペーンの詳細や楽天レシピの特設ページを見ることができる。

担当する総務政策課の永井友樹さん(36)は「ステキなレシピで玉城町に興味を持ってもらい、たくさんの人に特産品を食べてもらいたい」と話した。

問い合わせは同課=電話0596(58)8200=へ。