「プロポリス&マヌカハニー」販売 松阪の「はちみつ屋松治郎の舗」 三重

【発売開始したプロポリス&マヌカハニー(同社提供)】

【松阪】はちみつ屋松治郎の舗(三重県松阪市中町、水谷俊介代表)はこのほど、新製品「プロポリス&マヌカハニー」の販売を開始した。栄養豊富で抗菌力を持ったプロポリスと古くから健康維持に用いられてきたマヌカハニーをおいしく手軽に取ることができる。

そのまま摂取できコーヒーなどの飲み物に入れて楽しむこともできるスティックタイプ(60グラム、税別1500円)、パンやパンケーキ、アイスクリームにかけたり肉の下味付けにも活用できる瓶入りタイプ(150グラム、税別3500円)の2種類で、松阪市中町の本店、伊勢おはらいまち店、同社オンラインショップで取り扱っている。

ニュージーランドだけに自生し、12月から1月までの短期間に花を咲かせるマヌカから採蜜されるマヌカハニーと、ブラジル産のグリーンプロポリスを原料にエキス抽出を行った高品質なプロポリスを同社独自の技術でブレンドし、口当たりが良く香り高い製品に仕上げた。

水谷代表は「これからの寒い季節を、ミツバチのパワーで元気に乗り切ってほしい」と呼び掛けた。