津市のプレミアム付き商品券 購入申し込み来月15日開始 三重

【プレミアム付き商品券の購入申し込みを8月15日に開始すると発表する前葉市長=津市役所で】

【津】三重県の前葉泰幸津市長は20日の定例記者会見で、プレミアム付き商品券の購入申し込み方法について詳細を発表した。8月15日から往復はがきで申し込みを受け付ける。締め切りは同31日。希望者の購入冊数を調整し、引換券を9月下旬に送付する。

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける家計を支援し、市内の消費を喚起するため、過去最多の28万冊を発行。1枚千円の券が7枚つづりで1冊になっており、1冊5千円で購入できる。10月1日―11月30日まで市内55カ所の郵便局で引換販売する。

商品券の取り扱い店舗の募集は7月15日に始め、19日までに215店舗の申し込みがあった。8月末までに登録した店舗を一覧にまとめ、商品券販売時に購入者に配布する。市内の飲食店や小売店、宿泊施設などが対象で、約1500店舗の登録を目指す。

前葉市長は「市民に津市の店を使ってもらうことで景気の刺激になり、事業者が再度立ち上がる手助けになれば」としつつ、再び県内で感染が拡大している現状を踏まえ「感染防止に十分に配慮しながら、商品券を使って食事などを楽しんでほしい」と述べた。

申し込みは1人1通限り。往復はがきの往信部分に希望購入冊数と住所、氏名、生年月日、電話番号、購入する郵便局を記入した上で、津市プレミアム付商品券推進室に宛てて、津中央郵便局留めで郵送する。問い合わせは同室=電話059(229)3315=へ。