「緑」にちなんだ割引 御在所ロープウエイ 29日までキャンペーン 三重

【かぶせ茶の粉末を使ったパンケーキやソフトクリーム=菰野町の御在所岳山上の展望レストラン「ナチュール」で】

【三重郡】三重県菰野町の御在所ロープウエイは、新緑あふれる御在所岳を体感してもらおうと、「緑」にちなんだキャンペーンを実施している。ロープウエーの乗車割引や乗車券が無料になったりとお得で、グルメも楽しめる。29日まで。

緑色の洋服を着ている人(トップスかボトムス)は、ロープウエーの往復料金が割引される。チケット売り場窓口の係員に声を掛けると、中学生以上通常2450円のところ、500円引きの1950円に。4歳以上の子どもは250円引きの970円になる。

また、氏名に漢字の「緑」がある人や、名前の読み仮名が「みどり」の人は、往復乗車券が無料になる。氏名や読み仮名が確認できるものをチケット売り場窓口で掲示する。

山上の展望レストラン「ナチュール」では、28日までの期間限定で「グリーンメニュー」を用意。新緑の御在所岳をイメージしたジェノベーゼパスタをはじめ、かぶせ茶の粉末を使ったパンケーキやソフトクリームを販売している。

問い合わせは御在所ロープウエイ=電話059(392)2275=へ。