桑名 「プレミアム付き応援食事券」 市民や飲食店から好評、再販売 三重

【桑名】三重県桑名市は27日、好評で百店舗以上が売り切れとなっている「桑名市プレミアム付き応援食事券」について、再販売を希望する取扱飲食店へ、応援食事券を再配布すると発表した。再配布分の応援食事券は6月1日から各取り扱い飲食店で販売を開始する予定で、市では、売り切れなどにより応援したい飲食店の食事券が購入できなかった人などは、この機会に改めて購入を検討してほしいとしている。

市は、取り扱い飲食店からの申し出により、50冊もしくは百冊を再配布する。再配布対象は今月15日までに応援食事券に登録した飲食店で、同16日以降に申し込んだ店舗(同30日公表予定)には一律百冊を配布する。

「桑名市プレミアム付き応援食事券」は同市独自の経済対策で、市によると、各取り扱い飲食店へ配布した応援食事券はすでに9割以上が販売済みとなっており、多くの市民や飲食店から再販売の要望があるという。市では、応援食事券を購入してもらうことが直接飲食店への支援になるため、身近にある飲食店を支えるため、ぜひ応援してほしいとしている。

詳細は、特設ホームページ=https://kuwana-ouen.jp/=へ。