「コロナに負けるな」野口みずきさんらメッセージ 伊勢市観光協会

【動画で応援メッセージを呼びかける野口さん(伊勢市観光協会提供)】

【伊勢】新型コロナウイルスに立ち向かう元気を発信しようと、伊勢市観光協会は応援メッセージ動画「~エンヤでつながる~『頑張ろう日本!』」を作成した。同市観光大使でアテネ五輪金メダリストの野口みずきさん(41)をはじめ、同市ゆかりの関係者らが力強いメッセージで応援を呼びかけている。

約3分間の動画で、濱田典保同協会会長を先頭に、市内観光ガイドや宿泊業、松尾観音寺や二見興玉神社関係者や鈴木健一市長など各業界を代表する会員八人が順番に出演。それぞれがメッセージボードを手に、思いを訴えている。

動画の最後に出演する野口さんは「今は我慢することを頑張って、一刻も早くみんなの顔が晴れるよう力を合わせて乗り切っていきましょう」と投稿。締めくくりには出演者全員が、伊勢神宮式年遷宮の各種行事でなじみのかけ声を用いて「コロナに負けるな!エンヤ!」と呼びかけている。

動画は協会ホームページのトップページで無料で見ることができる。西村純一専務理事は「自粛の中、各地で生活する伊勢出身の方にこれを見て頑張ってもらえたら」と話している。