津の山二造酢 ストレートタイプの酢飲料 ビンジネユズを発売 味さわやか 三重

【「GinVineSWEETYUZUストレート」を紹介する岩橋社長(右)ら=津市阿漕町の山二造酢で】

【津】三重県津市阿漕町の山二造酢(岩橋邦晃社長)はこのほど、ストレートタイプの酢飲料「GinVine(ジンビネ)SWEETYUZUストレート」を発売した。時間をかけ発酵、熟成させた同社の酢を県産ユズ果汁、高知県産ショウガと組み合わせた自信作で、岩橋社長(46)は「体にいいお酢を手軽に飲んでコロナを乗り切りましょう」と呼び掛けている。

同社は明治20年創業。百年を超える歴史ある酢蔵で伝統の醸造法で製造している。平成19年からショウガを効かせた酢飲料「ジンビネ」シリーズを展開する中、利用者の「希釈タイプは手間がかかる」との声を受けストレートタイプを初めて企画した。

ショウガの効いたさわやかな味で安心安全な素材にこだわった。持ち運びができるツイストキャップのびんにしゃれたイラストをあしらっている。

岩橋社長は「酢は1日15ミリリットル以上取ると疲れを取ったり血液をサラサラにすると言われておりこれ1本で20ミリリットル分の酢を取ることができる。健康志向の方にぜひ飲んでほしい」と呼び掛けていた。

1本180ミリリットル入り税抜き250円で同社オンラインショップ通販と店頭などで販売。6月末まで発売記念キャンペーンとして通販限定で11本購入で1本、20本購入で4本をサービスする(期間中送料無料)。問い合わせは同社=電話059(225)2321=へ。