31日に首都圏で桑名市PRイベント Mummy―D氏がトーク

桑名市は31日午後2時―同3時半、東京都港区六本木のポニーキャニオン4階ラウンジで、市のPRイベントを開く。人気ヒップホップグループ「ライムスター」のラッパー、俳優で「桑名市『魅力みつけびと』」のMummy―D氏が同市の歴史についてさまざまな視点から紹介するトークイベントで、伊藤徳宇市長も登壇する。

市によると、Mummy―D氏は日本の歴史への造詣が深く、地方へ行った際は古跡巡りなどをしていることでも知られているという。既に同市にも複数回訪問しており、当日はその際に撮影した写真や映像を交えてトークを繰り広げる予定。イベントでは桑名の食材を使った軽食の提供もある。

市では、数ある魅力の中から、二〇一八年「食」、二〇一九年「歴史」、二〇二〇年「祭」という三つのテーマを「魅力みつけびと」に就任した柏井壽氏、Mummy―D氏、白洲信哉氏の三人のもとで掘り下げ、全国へ継続的に情報発信していくとしており、桑名に対して真剣に考え、ファンと一緒になって盛り上げる機会として同イベントを開催するとしている。

応募は、Webサイト=https://ponycanyon-digk2019.peatix.com/=で必要事項を記入の上、申し込む。問い合わせは、桑名市ブランド推進課=電話0594(24)1258=へ。