「豪商のまち」巡りを 「ちょこっと松阪牛」やスタンプラリー 来月からキャンペーン 三重

【「ちょこっと松阪牛」参加店舗ののぼりを示す竹上市長=松阪市役所で】

【松阪】三重県の松阪市や近鉄でつくる「豪商のまち松阪プロモーション実行委員会」は10月1日から、「豪商のまち松阪キャンペーン」を始める。松阪牛バーガーなどを提供する「ちょこっと松阪牛」や、全員にプレゼントがある「豪商のまちスタンプラリー」を実施する。11月30日まで。

同実行委は市と近鉄、松阪商工会議所、市商店街連合会、市観光協会で構成。キャンペーンは3年目となる。

リーフレットでは20ー30代の女性をターゲットに据え、「着物でめぐる松阪」をテーマにした散策や、「はちみつ最中アイス」など地元グルメを紹介。写真共有アプリ「インスタグラム」へ投稿してもらおうと写真映えするスポットを掲載している。近鉄主要駅や松阪駅西口の市観光情報センターなどで配布する。

手ごろな価格で松阪牛を味わう「ちょこっと松阪牛」は昨年実施して好評を得たとして引き続き開催。定番の人気メニューや新作を13店舗で楽しめる。

松阪商人の館(本町)などを巡ってスタンプを集めると、松阪もめんしおり▽松阪牛クッキー▽松阪茶ティーバッグの「豪商セット」を全員に贈呈。抽選で毎月30人に松阪牛しぐれ煮など特別賞が当たる。

竹上真人市長は「ちょこっと松阪牛は昨年非常に人気でもう一度する」と述べ、参加店舗の目印にするのぼりを手にPRした。