「伊勢海老味プレッシェル」限定販売へ お伊勢さん菓子博、グリコが商品発表

【鈴木知事(右)に限定商品を紹介した寺本部長(中央)ら=県庁で】

【鈴木知事(右)に限定商品を紹介した寺本部長(中央)ら=県庁で】

 大手菓子メーカー「江崎グリコ」(本社・大阪市)は十四日、四月に県営サンアリーナ(伊勢市朝熊町)で開幕する全国菓子大博覧会(お伊勢さん菓子博2017)で限定販売する二つの商品を発表した。

 伊勢エビの粉末を練り込んだ「伊勢海老味プレッツェル」(千五百円)と、同社の商品を詰めた「セレクション・ザ・グリコ」(七百円)。プレッツェルは平日が百箱、土日祝日が二百箱の限定で販売する。

 プレッツェルの味付けは、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で来県した首脳らが堪能した「伊勢エビのクリームスープ」をイメージ。金色の箱に入れて、高級感のある商品に仕上げた。

 また、同社は会場に同社の取り組みを紹介するブースを出展する。タッチパネルに映し出された菓子の絵柄を組み合わせて菓子の景品がもらえるアトラクションや、パネル展示などを設ける。

 同社マーケティング本部の寺本整志部長らが十四日、県庁で商品を鈴木英敬知事に紹介。鈴木知事はプレッツェルを試食し「とても濃厚で、ほのかにイセエビが香る。大人の味」と感想を語った。

おすすめ記事