三重県 「一生に一度は訪れたい」 海外向けPRロゴ発表

【ロゴとキャッチフレーズを発表する鈴木知事=三重県庁で】

鈴木英敬三重県知事は13日のぶら下がり会見で、海外向けの観光ブランディングキャンペーンに使用するロゴとキャッチフレーズ「MIE, Once in Your Lifetime(一生に一度は訪れたい三重県)」を発表した。画像共有サイト「インスタグラム」の公式アカウントやキャンペーンの特設サイトに掲載する。

ロゴは夫婦岩から朝日が昇るイラストを採用。県内観光が「旅行者にとって一生に一度の思い出になるように」との期待を込めて英語のキャッチフレーズを決めた。

キャンペーンは9月26日―12月3日と12月4日―来年3月3日の2回実施。県内を観光した写真の投稿をインスタグラムで募る。「#VISITMIE」を付けて投稿した写真の中で優秀な作品を選び、表彰状や賞品を贈る。

鈴木知事は「インスタグラムのフォロワー数が1万人を突破し、発信力が増している。市町や観光関係者と協力してキャンペーンに取り組み、県内の魅力を伝えていきたい」と語った。