ビジネスプラン実現を支援 三十三FGがコンテスト 10月31日まで応募受け付け

三十三フィナンシャルグループの三重銀行、第三銀行と三十三総研は、「33FGビジネスプランコンテスト」を開く。今月から応募を受け付けている。募集期間は10月31日まで。

コンテストは、県内と愛知県内の創業、新事業展開を促進し、第二創業を含む起業家のビジネスプラン実現を支援するのが目的。新規性、独創性に富み、飛躍が見込まれる事業計画を掘り起こし、優れたものを表彰するとともに、三十三フィナンシャルグループが事業化に向けた支援をする。

一般と学生の2コースあり、応募資格は、一般コースが、いずれも原則として県内または愛知県内に本社を置いている、または置く意思がある創業予定者や新事業展開(新分野進出)を予定している法人・個人、または創業・新事業展開後5年以内の法人・個人。

学生コースは、県内または愛知県内の大学院を含む大学、短大、高専、専門学校に在籍する学生が対象。

11月に第一次審査として書類選考、来年1月に第二次審査としてプレゼンテーションを行う。

賞金は一般のグランプリが1件30万円、準グランプリが2件で1件20万円、優秀プランが3件で1件10万円。学生の最優秀賞は1件で5万円、優秀賞が1件で3万円、佳作が1件で1万円。

詳細は三十三総研ホームページで公表している。問い合わせは、三十三総研コンサルティング部水谷さん=電話059(351)7417=へ。